日本機械学会Top > インフォメーションメール

インフォメーションメール

<< 前のメール   一覧に戻る   次のメール >>
タイトル 機械材料・材料加工部門における部門表彰および若手優秀講演フェロー賞の選考について
配信日時 2019年06月26日 21時16分04秒
配信元 機械材料・材料加工
本文 日本機械学会
機械材料・材料加工部門
登録会員 各位

                日本機械学会機械材料・材料加工部門
                部門長 荻原 慎二
                 第3技術委員会(表彰担当)
                委員長 若山 修一

日本機械学会の諸活動ならびに機械材料・材料加工部門の諸活動におきましては大変お世話になっております。

さて、日本機械学会2019年度年次大会が近づいてまいりました。ご講演のお申し込みをされた皆様におかれましては、原稿御執筆の最中かと思います。
既にご存知のことと思いますが、機械材料・材料加工部門におきましては部門表彰といたしまして以下の4部門(優秀講演論文部門、奨励講演論文部門、新技術開発部門、優秀ポスター発表部門)での選考を本年次大会と11月に行われる機械材料・材料加工部門講演会を中心に行います。

また、11月21,22日開催の機械材料・材料加工部門講演会におきまして、若手研究者のためのポスターセッションを行います。
若手優秀講演フェロー賞の選考は、年次大会における口頭発表・ポスター発表および部門講演会での口頭発表の他、このポスターセッションでの発表を選考対象といたしますが、部門講演会におけるポスターセッションでの発表をより重視しての選考といたしますので、お含みおきください。

なお、これらの賞の選考基準といたしましては講演論文が3ぺージに満たない発表は選考の対象にならない可能性がございますので、予めご承知おきください。

以上、何卒よろしくお願いいたします。
<< 前のメール   一覧に戻る   次のメール >>