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タイトル 2023年度 自動車技術会「動力伝達の未来を支える基盤技術に対する研究」公募のご案内
配信日時 2022年09月22日 15時12分52秒
配信元 機素潤滑設計
本文 機素潤滑設計部門
機械力学・計測制御部門
環境工学部門
流体工学部門
計算力学部門
登録者各位

                 機素潤滑設計部門
                 部門長 小森 雅晴(京都大学)

       2023年度 自動車技術会「動力伝達の未来を支える基盤技術に対する研究」公募のご案内

自動車技術会の研究助成公募のご案内を申し上げます.

自動車用動力伝達技術研究組合(TRAMI:Transmission Research Association for Mobility Innovation)は、産学連携による基盤研究を通じ、
1.自動車用動力伝達(駆動系)技術に関する学の深化
2.駆動系分野における技術革新
3.産学交流を通じた人財育成
を図ることを目的に、2018年4月2日に設立されました(https:// trami.or.jp).

TRAMIでは、駆動系技術の革新を期待するとともに、大学高専等の高等教育機関における機械要素・動力伝達に関する教育・研究活動の充実を願い、下記の分野で研究を公募しております.
動力伝達技術(駆動モータを含む)における
(1) 機械の要素
(2) トライボロジー
(3) 音・振動
研究費は 150万円/年(消費税含まず、間接経費込み)で、原則、研究期間は2ヶ年です.科研費等の申請と同じテーマでの申請も可とします.
2023年度の公募申請書受付は2022年10月31日(月)正午までといたします.

・2021年度分(2021年~2022年)は5件、2022年度分(2022年~2023年)は5件採択されました.
・2023年度分は、6件程度を採択予定です.
詳しくは、TRAMIのホームページ(https://trami.or.jp/offer-b/)をご覧ください.

本人からの申請となっておりますので、応募に際しましては、直接TRAMI宛てご応募ください.
本件に関するお問い合わせにつきましても、直接TRAMI宛てにお願い致します.
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